ファッション&コスメのライフスタイルブログ

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セクシー系ファッションブランド&セレクトショップ一覧

セクシー系ファッションとは?

ボディラインを強調するタイトワンピースなど、目を惹くスタイリングが多いファッション系統です。

セクシー系ファッション

CHEDEL(シェデル)

公式 https://chedel.jp/
Blog https://www.dclog.jp/chedel/

2012年9月、Resexxyのshop in ブランドとして小悪魔agehaのモデルである丸山慧子プロデュースにより「Mary Coco. (マリー ココ)」が誕生。運営会社はマークスタイラー株式会社。

2013年9月1日にブランド名を「Chedel (シェデル)」に改名する。更に、2015年8月30日WEB OPENとともに「Chedel」から「CHEDEL」にブランド表記をリニューアルした。高級感のあるワンピースやパーティードレスが人気。

【追記】

2017年12月1日をもって丸山慧子は「CHEDEL」を卒業し、ブランドは終了した。

d.i.a.(ダイヤ)

公式 http://www.specdia.com/
Blog http://blog.crooz.jp/diashibuya109
Twitter https://twitter.com/d_i_a_spec
Instagram https://www.instagram.com/dia_spec/
Facebook https://www.facebook.com/pages/dia-spec/166275933540245

株式会社スペックが運営する渋谷ギャル系ブランド。

アイテムの基本は「カッコイイ・セクシー・カジュアル」をMIXしたアメリカンカジュアル。

コンセプト『TOUGHで男に媚びないSEXYな女性の為のDENIMを中心としたEDGEの効いた肌見せカジュアルを提案』公式HPより

「SONGEUR d.i.a.(ソジュールダイヤ)」は渋谷109店の店舗名。2013年3月に渋谷109店をリニューアル。おなじみのアメリカンな雰囲気を残しつつ、海外のホテルや町並みをイメージした内装になった。

姉妹ブランド

d.i.a-Black Line(ダイヤブラックライン)

Instagram https://www.instagram.com/dia.blackline/

2016年7月頃から通販限定でオープン。前のd.i.aの系統が欲しいという要望に応えて誕生。

COMFILAX(コンフィラックス)

Blog https://ameblo.jp/comfilax/
Twitter https://twitter.com/comfilax
Facebook https://facebook.com/comfilax/

2014年3月、SHIBUYA109店にオープン。d.i.a.の姉妹ブランド。

コンセプト『CONFORTABLE (心地よい、快適な)とRELAX (力を抜いた)をベースにスウィート、セクシー、シティライクを取り入れた新しいSTYLINGを追求。ディティールや変化するテキスタイル、カラーバリエーションにこだわりワンランク上のライフスタイルを提供します。』公式HPより

DURAS(デュラス)

公式 https://www.duras.jp/

2000年にブランド設立。グラマラスをテーマにしたファッションで、セクシー系のキレイ目アイテムが多い。

ブランド名はフランス語のDURとASを組み合わせた造語。 DURは「永遠の」、ASは「ハートのエース・1番」を意味する。

渋谷109等に店舗があり、メイン客層はギャル系ファッションを好む女性。ギャル系の中では比較的落ち着いた大人っぽいテイストのブランドに位置する。リーズナブルな価格設定ながらデザインの性質上価格以上の高級感を醸し出すことから、ギャルとされる女性以外の顧客も多い。スカートは短めの物が多く、美脚を意識している。

姉妹ブランドに「DURAS ambient」と「DURAS GOLF」がある。

姉妹ブランド

DURAS ambient(デュラスアンビエント

2003年に設立された20代半ば~30代半ばのキャリアウーマンがターゲット。DURASに比べてベーシックなモノトーン系のアイテムが多く、より大人っぽくハイグレード化した雰囲気。

DURAS GOLF(デュラスゴルフ)

2010年に設立。20代から30代の女性ゴルファーをターゲットとした日本のゴルフファッションブランド。派手なデザインのギャル系ゴルフウェアとベーシックなデザインのトラッドゴルフウェアの中間にコンセプトを置いて展開している。2009年より「DURAS SPORTS」というブランド名で試験的に展開をしていたが、2010年より「DURAS GOLF」に変更して本格参入。多角形態で、普段着としても着れるゴルフウェアとなっている。

DaTuRaダチュラ

公式 http://www.datura-web.jp/
Blog  
Facebook https://facebook.com/pages/DaTuRa-ダチュラ/155461691227693

ダチュラは花の名前から取っています。華やかで甘い雰囲気の魅力をコンセプトにしています。女性のみの武器であるセクシーさを最大限に引き出す大胆なデザインが魅力です。花柄の商品が多く、トレンドも取り入れています。恋愛やファッションに敏感な女性達から支持を受けています。

【追記】
DaTuRa渋谷店は2019年8月31日をもって閉店。10周年の節目に幕を閉じた。

Delyle NOIR(デイライルノアール

公式 http://www.palgroup.co.jp/brand/brand.php?n=delyle

英インターナショナル株式会社が運営する2004年設立の大人ギャル系ブランド。

『自分を大切に美しく魅せる事を追及し続けるGlamourous Lady シーンにとらわれず常に女であることを意識した魅力的なスタイリングの提案をするブランド。』公式HPより

EGOIST(エゴイスト)

公式 https://www.egoist-inc.com/

1994年に鬼頭一弥氏が株式会社エゴイストを創業。1999年、渋谷109にショップオープン。

大人ギャル、お姉ギャル系。モード系。セクシー&グラマラスをより現代的に、クラシカルでフェティッシュなムードをニュークラシックとして提案。

また、森本容子 (後にマウジーを設立) や中根麗子 (後にリエンダを設立) などのカリスマ店員ブームの元祖はこのブランドである。

GOLDS infinity(ゴールズインフィニティ)

公式 http://www.goldsinfinity.com/
Blog https://ameblo.jp/goldsinfinity-shibuya109
Twitter https://twitter.com/goldsinfinity

株式会社ゴールドインターナショナルが展開する白ギャル系のNEWエレガンスカジュアル。

「エレガンス×カジュアル×トレンドミックス」。品のある女らしさをベースに、トレンドエッセンスをMIXするのがブランドアイデンティティ

2015年にSHIBUYA109撤退、EC事業をリニューアル。

GYDA(ジェイダ)

公式 https://gyda.jp/

MARK-STYLER(マークスタイラー)株式会社が運営するブランド。

コンセプト『西海岸LAの空気感をイメージ。オンナらしい体のラインを露出し、シンプルなアイテムをシルエットや色や小物でエッジィにスタイリング。カジュアルで色気のあるオンナの子のスタイルを提案します。』公式HPより

LIP SERVICE(リップサービス

公式 https://lipservice.jp/

株式会社リンワン (RINONE Co.,ltd) が運営するブランド。

COOL&SEXYなスタイルをベースに、上品な露出で艶っぽいラグジュアリー感を演出するギャル系ブランド。渋谷109系ブランドの草分け的存在で、エロカワブームの火付け役とも言われている。

細身のサイズ設計なので、着る人を選ぶブランドだが、ボディーラインも含めたデザイニングこそがリップサービスの追求するセクシーであり、セクシーでカッコいいスタイルに憧れる女性たちに人気がある。

MURUA(ムルーア)

公式 http://murua.co.jp/

2006年、MARK STYLER (マークスタイラー) 株式会社が設立。クリエイティブ・アドバイザーは荻原桃子。

コンセプトは「“CHARMING GILRL”-FEMININE MODE-」。クールでモードなスタイリングの中に表現する強さと、女性らしいディテールや素材で取り入れるフェミニンさ、これらをかけ合わせる事で最大限の輝きを発揮する、2つのバランスがもたらすフェミニンモードへの誘惑。

コレクションに登場しそうな個性的なアイテムが多く、自分だけの個性を表現するのにぴったりなファッションブランド。

【追記】

マークスタイラー社は2016年秋、新たに2ブランドを立ち上げた。それぞれ、「MURUA (ムルーア) 」の荻原桃子と「MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) 」の渡辺由香が、30~40代女性をターゲットにデザインを手掛け、2人は新ブランドのクリエイティブ・ディレクターに就く。

荻原は2002年にアパレルブランドの販売員や企画担当、バイヤーを経て、2006年に「ムルーア」をスタート。渡辺は、セレクトショップの販売員とプレスを経て、2003年に「マーキュリーデュオ」を立ち上げた。ともに2015年7月から、両ブランドのクリエイティブ・ディレクターからクリエイティブ・アドバイザーに役職を変更し、ブランド全体の指揮を執っている。

【きくや美粧堂とのコラボ商品】

2013年、株式会社きくや美粧堂とライセンス契約を締結し、ヘアサロン向けプロフェッショナルビューティラインをプロデュース。

スタートアップアイテムとして『シールヘアエクステンション』と『アイラッシュエクステンション』を同年5月に発売した。どちらも既存の施術方法に比べて短時間でスタイルを完成できることが特徴。装着方法が簡単なため、施術時間のみならず技術者の習得期間も3分の一ほどになったそう。

従来のヘアエクステンションは髪の長さを出すことに重点を置かれていたが、『シールヘアエクステンション』はショートヘアのボリューム出しなど、デザインの一種としての使用をアプローチ。さらに、最高級品質の「ヴァージンレミーヘア」を使用することで安売りが横行しているヘアエクステンション界での差別化を図っている。

『アイラッシュエクステンション』は、一般的に使われているエクステンションよりも、安全性を考慮して開発された。例えば、グルーに使われる「ホルムアルデヒド」は他製品の200分の一ほどしか含まれていない。

MA*RS(マーズ)

公式 https://lilimpark.jp/html/page1.html
Twitter https://twitter.com/LiLimPark
Instagram https://www.instagram.com/marsofficialjapan/
Facebook https://facebook.com/MARS.japan/

MARSは、Sexyさを忘れないトレンドライクなスタイリングを提案し続けるブランドです。

姉妹ブランド

Princess Melody(プリンセスメロディ)

公式 https://lilimpark.jp/shopbrand/primelo_all/

略称はプリメロ。黒とピンクを基調とした姫ギャル系ブランド。

RESEXXY(リゼクシー

公式 http://resexxy.com/

MARK-STYLER (マークスタイラー) 株式会社が展開する大人ギャル系ブランド。「SEXY ELEGANT」をテーマとして2012年に誕生。

異性からのSEXYだけでなく、同性からも憧れられるような本物のSEXYを提案。思わず見とれてしまう妖艶な女性を演出し、毎日のファッションに輝きを与える。

シックな配色をデザインの軸に置いているので、気分次第でどんなスタイルにも対応できる。

rienda(リエンダ)

公式 https://www.baroque-global.com/jp/brand/rienda

「SLY (スライ) 」や「マウジー (moussy) 」を展開する株式会社バロックジャパンリミテッドが運営している。2006年に設立。

幾つになっても自分でありたい。エイジレスでアイデンティティを失わない全ての女性のためのブランド。女性の場合魅力を最大限に引き出すラグジュアリースタイル。インナーには繊細なレースを使用した魅惑的なランジェリーを提案。

Royal Party(ロイヤルパーティー

公式 https://royalparty.jp/

恵山株式会社 (KEIZAN Co.,Ltd.) が2006年に創設したブランド。

トレンドを意識したフェミニンスタイルをベースに、大人の女性の色気をドラマティックに演出するワンランク上のセクシーをリアリティに表現。セクシーをブランドコンセプトとしていることから、ギャル系ファッションを卒業した女性の受け皿としても人気がある。

Rady(レディ)

公式 https://rady.jp/
Instagram https://www.instagram.com/radychan_no_insta/

雑誌「小悪魔ageha」の元モデル、武藤静香のプロデュースにより2008年に誕生したブランド。

様々な種類のセットアップがありデザインも豊富。キャッチーなテキスタイルやガーリーな色使いが若い女性たちに人気で、ルームウェアラインのカラフルで適度な緊張感のある部屋着なども展開している。

SPIGA(スピーガ)

公式 http://www.spiga.co.jp/

キュートな大人フェミニンスタイル。セクシーでラグジュアリーなスタイル。安定した人気と知名度を誇る。同じ系統のブランドと比べて派手な露出のあるアイテムが少ないのが特徴で、より大人なスタイルを目指したいという要望に絶妙にアジャストすることで他ブランドとの差別化を計っている。

Sneep Dip(スニープディップ)

公式 http://www.sneepdip.com/
Facebook https://facebook.com/SneepDip

渋谷109が創業された当時からある、歴史あるブランド。

モノトーンやアース系のカラーが中心で、エッジのきいたクールな強い女性をイメージ。女性らしい要素も取り入れてSEXYかつエレガントなスタイルを演出。スイートでコケティッシュ。低価格&高品質。

Skinny Lip(スキニーリップ)

公式 http://www.skinnylip-store.com/

『SEXY&COOL。SEXYで遊び心があってラインをキレイに見せる女の子の為のアイテムの提案をします』公式HPより

【追記】

2015年6月30日、スキニーリップを運営する株式会社ウウラは、東京地裁に自己破産を申請、同日保全管理命令が下りた。

SPIRALGIRL(スパイラルガール)

公式 https://www.spiralgirl.jp/

惠山株式会社が2004年に立ち上げたブランド。

コンセプト『ヴィンテージを匂わす洗練されたファブリックセレクトや加工へのこだわり、女性らしい魅力と誘惑を放ち、常に自分を追及し続ける強い女性を表現。』公式HPより

XOXO -kiss kiss-(キスキス)

公式 http://www.kisskiss.ne.jp/

1999年9月設立の有限会社エクスが取り扱うブランド。

何者にも囚われない自由な女性のセクシーさを追求したブランド。パーカーやボトムなど、活発な女性にも着やすいラインナップで、上品さを失わないデザインが特徴的。

【追記】

XOXO キスキス 109 MACHIDA店が閉店(2002年7月20日開店、2015年1月31日閉店)

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)

公式 https://31sdm.jp/
Twitter https://twitter.com/31sonsdemode
Instagram https://www.instagram.com/31sonsdemode/
Facebook https://www.facebook.com/31Sonsdemode.official/

“Sweet Eleganceな新しいコンサバスタイル” をコンセプトに、31日間 (毎日) のオン・オフのファッションをトータルコーディネートで提案するブランド。