ファッション&コスメのライフスタイルブログ

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#トレンドファッション #コーディネート #ブランド #美容 #コスメティック #ネイル #かわいい #おしゃれ #当ブログではPR広告を利用しています

洋服を探す

原宿系のブランド&セレクトショップ一覧

Point

原宿系ファッションとは、世界中が注目する日本の"KAWAII"ポップカルチャーの中核を担う奇抜で斬新な個性溢れるファッションです。

原宿系ファッション

A.D.G(エルロン デパーチャーズ ギャラリア)

公式 http://aileron-dg.com/
Twitter https://twitter.com/Aileron_dg
Instagram https://www.instagram.com/Aileron_dg/
Facebook https://www.facebook.com/aileron.dg/

"型に嵌らず、定義に捉われない、媚びない自由なTOKYO STLYE" をコンセプトとするファッションブランドAileron Departures Galleria(エルロン デパーチャーズ ギャラリア)、略してA.D.G。

オリジナル商品に加え、U.S&U.Kを中心とした海外から買い付けたセンスの良い古着とインポートブランド商品により構成されている。

ANAP(アナップ)

公式 https://www.anap.co.jp/
Twitter https://twitter.com/ANAPnet
Instagram https://www.instagram.com/anap_onlineshop/
Facebook https://facebook.com/anapnet
ANAP ONLINE STORE(アナップ)

「ANAP」をメインブランドとしながら、異なるコンセプトを持つ多種多様なサブブランドを展開している。

aymmy in the batty girls(エイミー イン ザ バッティー ガール)

公式 https://aymmy.com/
Instagram https://www.instagram.com/aymmy93/
Twitter https://mobile.twitter.com/aymmy1993
Facebook https://facebook.com/Aymmy/
公式 ONLINE STORE

青文字系モデル瀬戸あゆみがディレクションするブランド。エイミーという架空の女の子をイメージした独自の世界観とライフスタイルを提案している。

ACDC RAG(エーシーデイーシィーラグ)

公式 https://www.acdcrag.com/
Twitter https://twitter.com/ACDCRAG
Instagram https://www.instagram.com/acdcrag_harajuku/
Facebook https://www.facebook.com/371043476242865/
Blog https://ameblo.jp/acdcrag-world/

原宿系。コンセプトはクロスオーバー。ド派手でかわいいものから、HIP HOPダンスファッション、クールなゴシックやパンクまで豊富な品揃え。プチプライス。価格=品質。

Bobon21(ボボンニジュウイチ)

公式 http://www.bobon21.com/
Twitter https://twitter.com/bobon21_japan
Instagram https://www.instagram.com/bobon21_official/
Facebook https://www.facebook.com/bobon21japan/

通称ボボン。テーマは「Freshness な Dolly sweet.」。愛されるドーリーガールをイメージして、Sweetラインでは清潔感のあるドーリーの中に小悪魔をプラスしたアイテム、Cusualラインではキュートなガーリーの中にポップをプラスしたアイテム。

CAT COPY(キャットコピー)

公式  
Twitter https://twitter.com/CAT_COPY_
Instagram https://www.instagram.com/catcopy_official/
Facebook https://www.facebook.com/catcopycatcopy/

2014年ブランド設立。原宿系が好きな女の子がちょっと大人になって、落ち着いた雰囲気を纏うようなイメージ。

『自由で洗練された街、東京から、ストリートやモードの要素をとりいれたリアルスタイルを発信。』公式HPより

Candy Stripper(キャンディストリッパー)

公式 https://candystripper.jp/
Twitter https://twitter.com/_candystripper_
Instagram https://www.instagram.com/candystripper_official/
Facebook https://www.facebook.com/candycandycom/

板橋よしえと菊池千春の女性デザイナーによる原宿系を代表するブランド。ガーリーな「CANDYライン」と、ロックテイストな「STRIPPERライン」という甘さと辛さのMIXスタイルが魅力。ビビッドな色使いや遊び心満載のディテール、大胆なプリントを使った個性あふれるアイテムが満載。

Cerise(チェリーズ)

公式 http://www.cerise.tokyo/
Twitter https://mobile.twitter.com/cerisestore
Instagram https://www.instagram.com/cerisestore/
Facebook https://www.facebook.com/cerise.tokyo/

2005年にセレクトショップBaby Ribbonがスタート。2012年1月5日よりCerise (チェリーズ) として生まれ変わった。

公式 https://stripe-club.com/bonbon/
STRIPE CLUB(ストライプクラブ)

通称ボンボン。50-70年代のフランス・パリのファッションからインスピレーションを受け、クラシックなモチーフやシルエットを現代風に落とし込む。BonBon=甘いお菓子。パステルカラーやガーリーなモチーフを使い、女の子を甘く可愛らしく演出。

FERNOPAA(フェルノパ)

公式 https://fernopaa.stores.jp/
Twitter https://twitter.com/fernopaa_haraju
Instagram https://www.instagram.com/fernopaa/
Blog http://mimjuuka.seesaa.net/

ロックテイスト。ギャルっぽい要素も内包している。2011年9月17日、新宿アルタ5階に店をオープンしたが、2015年2月8日に移転のため店を締めた。4月28日に移転先の原宿に本店を新オープンした。

2013年には、姉妹ブランド「mimjuuka (ミミューカ) 」を設立。こちらは、ゴシックをベースとしている。

FUNKY FRUIT(ファンキーフルーツ)

公式 https://www.funkyfruit.jp/
Twitter https://twitter.com/funkyfruit1
公式 ONLINE STORE

いわゆる原宿系と呼ばれるガーリーPOPなものから、ガーリーカジュアル、または古着テイストをMIXさせたものまであるボーダレスな品揃え。

fafa(フェフェ)

公式 http://www.fafa-shop.com/
Twitter https://twitter.com/fafaONLINEshop
Instagram https://www.instagram.com/tellatalefafa/

「子供たちが自ら選んで着る服」をコンセプトに、流行やルールにとらわれないデザイナーHelenの自由な発想と「子供たちに絵本の中に出てくる主人公のような夢のある服を着て欲しい」という思いから生まれたベビー・キッズ・ウィメンズアパレルと雑貨のブランドです★』公式HPより

graniph(グラニフ)

公式 https://www.graniph.com/
Twitter https://twitter.com/graniph_updates
Instagram https://www.instagram.com/graniph_official/
Facebook https://www.facebook.com/design.tshirts.store.graniph/

イラスト、ロゴ、フォト、グラフィック、 コラージュなど多彩なデザインTシャツが人気。

galaxxxy(ギャラクシー)

公式 http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/
Twitter https://twitter.com/galaxxxy_japan
Instagram https://www.instagram.com/galaxxxyrocks/
Facebook https://www.facebook.com/galaxxxy/
Blog http://galaxxxy.jugem.jp/

過去と未来のバカノリ音楽からザッピングした、コメット飛び散る仮想世界を含んだ"ニューストリート"ウェアを体現するビビッドカジュアルブランド。

G2?(ジーツークエスチョン)

公式 http://www.g2q.jp/
Twitter https://twitter.com/G2question
Instagram https://www.instagram.com/g2question/
Blog https://ameblo.jp/g2qestion/

USAやヨーロッパの50~80年代のアイテムを中心にバイヤーが現地でセレクト。オリジナルリメイクも人気。

HELL CAT PUNKS(ヘルキャットパンクス)

公式 https://www.hellcatpunks.com/
Twitter https://twitter.com/hellcatpunks
Instagram https://www.instagram.com/hellcatpunks/
Facebook https://www.facebook.com/hellcatpunks.tokyo/

1970年代のロンドンのファッションシーンを取り入れ、Girls Punk Rockをコンセプトに、小物類も充実。国内だけでなく、海外にも店舗展開している。

Honey Cinnamon(ハニーシナモン)

公式 http://honeycinnamon.jp/
Twitter https://twitter.com/honeyc0214
Instagram https://www.instagram.com/honey_cinnamon_jp/

『少女と大人のはざま』をテーマにしたファッションブランド。とっても甘い世界観をもった原宿×ガーリー派にオススメのブランド。

2015年より元SKE48平松可奈子がプローデューサーを務めていたが、2018年3月24日の展示会をもって約3年半務めたハニーシナモンのプロデューサーを卒業した。

Honeys(ハニーズ)

公式 http://www.honeys.co.jp/
Twitter https://twitter.com/echoneys
Instagram https://www.instagram.com/honeysofficial/
Facebook https://facebook.com/HoneysOnline/
実はこの冬すごいんです!!

ティーンズに人気の原宿系ファッション「コルザ」、ベーシックアイテムの「コンフォートベーシック」。ナチュラル・ガーリー系いろんなテイストの服を出してる。プチプライス。

Heather(ヘザー)

公式 https://www.adastria.co.jp/brands/heather/

株式会社アダストリア (旧ポイント) が展開するブランド。ガーリッシュでほど良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックス。同社はローリーズファームを運営していることでも知られている。

2015年に、株式会社アダストリアホールディングス、株式会社ポイント、株式会社トリニティアーツ合併。更に、株式会社アダストリアホールディングスから株式会社アダストリアに商号変更。

Jeremy Scott(ジェレミー スコット)

公式 https://www.jeremyscott.com/

1997年にデザイナーのジェレミー・スコット氏が自身の名前で創設したブランド。

印象深いエキセントリックな作品は世界中で高い評価を受け、バッグのロンシャンを始めスウォッチアディダスなどとのコラボレーションアイテムを続々リリース。

独創的かつコミカルなデザインは、多くのセレブリティを魅了し、日本でも芸能人やアーティストが身につけ、それをきっかけに原宿系の若者を中心に人気が上昇している。

【追記】

2013年、ジェレミー・スコットはモスキーノのクリエイティブ・ディレクターに就任。

jouetie(ジュエティ)

公式 https://jouetie.com/
Twitter https://twitter.com/jouetie_com
Instagram https://www.instagram.com/jouetie_official/

MARK STYLER株式会社より双子モデルの鈴木亜美と亜耶(AMIAYA)がコンセプターとなって誕生。ストリートスタイルをベースにガーリーテイストの甘めなロックをMIX。個性派カジュアル。

JSG(ジェイエスジー

Blog https://ameblo.jp/jsgharajuku

一般的には渋谷109のギャル系に分類されるブランドだが、アイテムの中にはフェアリーに使えそうなものが沢山ある。

【追記】

2013年7月31日を以てラフォーレ原宿、名古屋丸栄店が 閉店。同時にブランドも終了した。SHIBUYA109から始まり、8月で5年目を迎える目前だった。

KATIE(ケイティ)

公式 http://www.katie.jp/
Twitter https://twitter.com/Katie_the_Store
Instagram https://www.instagram.com/katie_tokyo/

TAKI & LINDAによるプライベートブランドとして2007年に誕生。" ガーリィ&ロックステディ " をボーンテーマに音楽や映像、バンド等にインスパイアされたコレクションは、女性が合わせ持つ『かわいらしさ』と『強さ』をKatieらしく追求している。

KOKOkim(ココキム)

公式 http://www.kokokim.co.jp/

『萌える原宿=萌原』をコンセプトに、アニメの世界に出てくるような可愛いらしいお洋服を、特別な日だけのコスプレではなく、毎日オシャレにリアルクローズとして着こなしたい!そんな女の子のワガママを叶えてくれるブランドが誕生!外務省から原宿ファッション日本代表『カワイイ大使』に任命された世界で1番ピンクなクリエータ木村優(kimura U)がデザイナー、プロデューサーを手掛ける。

【追記】

2015年8月23日をもってKOKOkim渋谷109店は閉店した。

KawaiiHolic.(カワイイホリック)

公式 https://kawaiiholic.net/
Twitter https://twitter.com/kawaiiholic_u

原宿系ファッション誌『KERA』の読者モデルとして活動し、外務省より原宿ファッション日本代表「カワイイ大使ポップカルチャー発信使)」に任命され、クリエイター、声優として世界各国を歴訪する木村優が、究極に “kawaii” を突き詰めた新ブランド『KawaiiHolic.』を2017年3月23日に始動した。

ブランドテーマは「Kawaiiを辞めたら死んでるのと同じ。」“Kawaiiを諦めないあなたに贈る、年齢も性別も飛び越えた永遠のカワイイクローズ” なアイテムを展開する。プロデュース、デザイン、イラストを手掛ける木村優は、「本当にKawaii物を作る」それを人生をかけてとことん追求していこうという決意を込めて名付けた、と語っている。

la belle etude(ラベルエチュード

公式 http://labelleetude.com/
Twitter https://twitter.com/labelleetude_pr
Instagram https://www.instagram.com/labelleetude_official/

大人かわいい”をテーマに、ふんわりとしたパステルカラー・柔らかみのあるシルエットとヴィンテージの風合いやトレンドを融合。

Little Sunny Bite(リトルサニーバイト)

公式 https://littlesunnybite.com/
Twitter https://twitter.com/littlesunnybite
Instagram https://www.instagram.com/littlesunnybiteyoppy/
Facebook https://facebook.com/littlesunnybiteclothing/

元JOYRICHのPRをしていたyoppyが独立して、2014SSからブランドスタート。ジョイリッチほど奇抜すぎずデイリーに着こなせる。

LISTEN FLAVOR(リッスンフレーバー)

公式 http://listenflavor.com/
Twitter https://twitter.com/ListenFlavor
Instagram https://www.instagram.com/listenflavor_official/
Facebook https://facebook.com/listenflavorofficial/
Blog https://ameblo.jp/ilovelistenflavor/

有限会社ヘッズが展開するアパレルブランド。原宿、下北沢、高円寺に実店舗をもつ。

ロックファッションをベースに、型にはまらない自由な発想で 作られた原宿系ファッションブランド。

LOVE MOSCHINO(ラブ モスキーノ

公式 https://www.moschino.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/moschino
Instagram https://www.instagram.com/moschino/
Facebook https://facebook.com/MOSCHINO.officialpage/

1983年、フランシスコ・モスキーノ氏 (Francisco Moschino) がイタリアにてブランド「MOSCHINO (モスキーノ)」を創立。

【追記】

日本での販売は、ブルーベルジャパン株式会社が総括している。

【展開するブランド】

MOSCHINOモスキーノ

ファーストラインであるモスキーノは、ユーモア、セクシー、クラシカルといった言葉がブランドのキーワードになっている。

イタリア発祥のブランドだが、いわゆるイタリアのトラッドとは違い、クラシカルな雰囲気にアート的な要素を加えたユーモア溢れるデザインが多い。メンズ、レディースともに展開している。モスキーノのサングラスは、オリジナリティの高い独創的なデザインなので、個性を主張したい人や他の人と違うものを身につけたいと望んでいる人から支持されている。

LOVE MOSCHINO(ラブ モスキーノ

1987年に「MOSCHINO JEANS (モスキーノジーンズ)」を発表。2008年秋冬より「LOVE MOSCHINO」へ改名することにより誕生したセカンドライン。もともとジーンズメインの展開だったが、ラブ モスキーノに改名してさまざまなカジュアルウェアを取り扱うようになった。

ファンタジーとユニークさに溢れるモスキーノのコンセプトはそのままに、よりセクシーで親しみがもてるコレクションとなっている。モスキーノと比べると手頃な価格帯。メンズ、レディースともに展開している。

BOUTIQUE MOSCHINO(ブティック モスキーノ

1988年に「MOSCHINO Cheap&Chic (モスキーノ・チープ&シック)」を発表。2015年に「BOUTIQUE MOSCHINO」に改名した。レディースのみの展開。

milklim(ミルクリーム)

公式 http://oshamagic.ocnk.net/
Twitter https://twitter.com/milklim_love

名古屋の大須商店街にあるお店 SKUNKのスタッフが手がけるオリジナルブランド。甘い系のガーリーなアイテムが群を抜いて多い。パステル・マカロンカラーのアイテムにオリジナルのパンダやユニコーンなどのゆるかわなキャラクタープリントものもあり世界観をもったショップ。リーズナブル。

【追記】

2019年3月28日をもってブランドは終了した。

MILKFED.(ミルクフェド)

公式 https://milkfed.jp/
Twitter https://twitter.com/MILKFEDJP
Instagram https://www.instagram.com/milkfedjp/
Facebook https://facebook.com/MILKFED.JP/

1995年にアメリカで設立。『 カリフォルニアクール』をコンセプトに、シンプルで可愛く、自分のスタイルを持ちながらも流行に敏感な人へ向けたITEMを提案。

MILK / MILKBOY(ミルク / ミルクボーイ)

公式 https://milk-web.net/
Twitter https://twitter.com/MILK1970
Instagram https://www.instagram.com/milkharajuku/

1974年の設立以来、原宿ファッションを引卒してきたブランド。ガーリー。メンズはロックな雰囲気。

maniaQ(マニアック)

公式 http://maniaq.ocnk.net/

フェアリー系に代表されるパステルカラーを基調として、リュックや小物類も取り扱う。NILE PERCHに似た印象を受ける商品ラインナップ。プチプライス。価格=品質。

【追記】

2017年秋頃にオンラインショップが閉鎖した。

merry jenny(メリージェニー)

公式 http://merryjenny.jp/
Twitter https://twitter.com/merry_jenny0825
Instagram https://www.instagram.com/merryjenny_instagram/
Facebook https://facebook.com/merry-jenny-732181510249750/

MARK STYLER株式会社が展開するウィメンズブランド。2012年設立。

吉河唯がプロデュースする個性派ガーリー系。

NILE PERCH(ナイルパーチ

公式 http://www.nile-jp.com/
Twitter https://twitter.com/nileperchinfo
Instagram https://www.instagram.com/nileperch_official/
Facebook https://facebook.com/nileperchofficial/
Blog https://ameblo.jp/nileperch

フェアリー系の代表的ブランド。原宿にある店舗は女の子が大好きなものがいっぱいで、まるでおもちゃ箱みたいなSHOP。

2015年2月28日(土)に原宿本店がキャットストリートに移転。
新住所▽ 東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y'sビル B1F

NADIA FLORES EN EL CORAZON(ナディア フローレス エン エル コラソン

公式 http://nadia.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nadia_corazon/

通称 ナディア。コンセプトは「お宝を集めたフリーマーケット」。ショップスタッフがとてもオシャレと話題をよび、原宿系の雑誌モデルが多数いるのも特徴。

one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザー ナイスクラップ

公式 https://www.niceclaup.co.jp/
Twitter https://twitter.com/nice_claup
Instagram https://www.instagram.com/niceclaup_official_/
Facebook https://facebook.com/185193011571994/
PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

トレンドを程よく取り入れたベーシックなデザインが多い。比較的リーズナブルな価格設定なのも魅力的。

OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)

公式 https://www.olivedesolive-ec.jp/index.html
Twitter https://twitter.com/olivedesolivejp
Instagram https://www.instagram.com/olive_des_olive_official/

1984年、ブランドスタート。中高生ティーンズ向けファッションブランド。ガーリーカジュアル系で爽やかなテイストは誰にでも受け入れやすく、オシャレ初心者の女の子にもおすすめ。

PUTUMAYO(プトマヨ)

公式 http://www.putumayo-home.com/

ロリータ寄りのパンクブランドの一つ。ロリータやパンクのテーストをカジュアルに着こなそうというブランドで、客層はゴスロリファッションの入門者が多い。

【追記】

市場の動向を見据え、ブランド休止。オンラインショップは2017年12月10日をもって、新宿マルイアネックス店は2018年1月28日をもって営業を終了した。

はれあめ

公式 https://hareame.shop/
(旧) Qun.to http://qun-to.shop-pro.jp/
Twitter https://twitter.com/arigato_thx
Instagram https://www.instagram.com/arigato_thx/
Facebook https://facebook.com/788852184584823/
Blog https://ameblo.jp/hareamevvv/

2016年5月、セレクトショップ『Qun.to』が『はれあめ』としてリューアルした。

2017年6月24日に、秋葉原の株式会社Qun.to(キュント)の事務所内に小さな秘密基地的セレクトショップ『はれあめ』が生まれた。それまではwebshopのみだったが、現在は不定期で秋葉原に実店舗をOPENしている。

主に海外(中国)からの輸入品がメインで、<はれのひもあめのひもかわいく> いられるお洋服・アクセサリー等を提案する、こころときめくセレクトショップ

【江崎びす子の炎上騒動】

ファンアートを無断使用されたTシャツをYouTuberに紹介されて過剰な指摘をしたところ、自分も他人の作品のコピー商品を使用していたことを指摘され炎上した。2019年3月頃に話題になった。

RNA(アールエヌエー)

公式 http://www.rnainc.jp/
Twitter https://twitter.com/RNA_NetShop
Instagram https://www.instagram.com/rna_official_/

1984年に株式会社アールエヌエー (RNA Inc.) によって設立したブランド。店舗名は「RNA Media::」「RNA MEDIA」などがある。

2017年2月頃、コーポレートサイトをリニューアルした際に「RNA SWEAT」と「min@RNA」の2ブランドの名前がブランドリストから消えた。

RNA SWEAT(アールエヌエー スウェット)

ユーズドライクなボーイッシュカジュアル。

min@RNA(ミンアットアールエヌエー)

オーソドックスなカジュアル。

【展開するブランド】

RNA(アールエヌエー)

ヴィンテージやミリタリー、ワーク等のヘリテージと音楽やアートなどのサブカルチャーからインスピレーションを得た、ポップな原宿系ストリートスタイル。

シーズンごとに新しいテイストでエッジを効かし、ロックなプリントTシャツやハードなダメージ加工のジーンズなどを特徴とする。

RNA-N(アールエヌエーエヌ)

公式 http://www.rna-n.jp/
Instagram https://www.instagram.com/rna_n_official/

ナチュラル」がキーワードの大人向けブランド。フェミニンなリラックススタイル。

独立してブランドのウェブサイトが開設されている。

AUDITION(オーディション)

ベーシックで上質なカジュアルウェアを提案。素材、シルエット、ディティールにこだわり、シンプルなアイテムの中に多少の遊び心とシャープさをミックスしている。芯のある女性に向けた大人のカジュアルウェア。

RoseMarie seoir(ローズマリー ソワール)

公式 http://syrup-tokyo.com/
Twitter https://twitter.com/syrupichigo
Instagram https://www.instagram.com/_ayumi_watanabe_/
Facebook https://www.facebook.com/ayumi.watanabe.9022662/
Blog https://ameblo.jp/syrup-designer227

直営店舗名は「Syrup.」

アンティーク収集が趣味だったデザイナー・渡邉あゆみがアンティークのリメイクブランドとして活動後、2008年本格的にブランドを設立。

2015年2月、himitsu by Syrup. はRoseMarie seoirへとブランド名を変更。特徴であった、「マカロンのようにカラフルでクリームのようにふわふわしたシルエット」なイメージを残しつつ、「大人になる為に少し背伸びをした女の子たちのヒミツの空間」をコンセプトにした東京発ロリータポップ×大人ガーリーブランドとして新たに展開。

「Rose- ピンク」「Marie- ドレス」「seoir- ぴったりの」を意味しており、あなたにぴったりのスペシャルに可愛いドレスがたくさんあるブランド・お店、という想いが込められている。デザイナーの渡辺曰く、「女の子に呼びかけるように、ローズマリーと呼んでいただけたら嬉しいです。」とのこと。

SPINNS(スピンズ)

公式 https://www.spinns.jp/
Twitter https://twitter.com/spinns_com
Instagram https://www.instagram.com/spinns_official/

オリジナル商品に加え、新品から古着まで取り扱っている。ストリートMIXを中心に取りそろえた”原宿らしさ”がぎゅっと詰まったショップ。

spank!(スパンク)

公式 http://spankworld.jp/

80sポップなディスコテーマとした古着。アメリカから厳選したスパンクアイテムを取り揃えている。合言葉は「Let's have a party!」

SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)

公式 http://www.superlovers.jp/

原色のパンク系ブランド。ロックテイストも併せ持つ。年齢層は低め。LISTEN FLAVORと雰囲気が似ている。

Swankiss(スワンキス)

公式 https://swankiss.net/
Instagram https://www.instagram.com/swankiss_official/
Facebook https://www.facebook.com/363765840367133/

ロリータファッションをガーリーカジュアルにした感じ。フェアリー系に代表される淡い色合いのアイテムが多く揃っている。

the Virgins(バージンズ)

公式 http://thevirginslove.com/

オリジナルブランド「the Virgins」とセレクトアイテムによる構成。キャンディーカラーの柔らかい色調。

TOKYO BOPPER(トウキョウ ボッパー)

公式 https://www.tokyobopper.info/
Twitter https://twitter.com/_tokyo_bopper_
Instagram https://www.instagram.com/_tokyo_bopper_/
Facebook https://www.facebook.com/tokyobopper/

個性的なアイテムをそろえた厚底シューズオンリーショップ。

所在地▽ 東京都渋谷区神宮前4丁目25−7

UNBILICAL(アンビリカル)

1999年に「TOKYO BOPPER」のオリジナルブランドとしてスタート。トウキョウボッパーと比べシンプルなデザイン。もちろん厚底となっている。

UPSTART(アップスタート)

公式 http://www.up-start.co.jp/
Twitter https://twitter.com/up_start_shop
Blog https://ameblo.jp/upst-shimokitazawa2/

UPSTART」内に「UPSMILE」という独立したブランドもある。遊び心のあるデザインとかわいい色使い、ポケットがベロになっているスマイルロゴが特徴的。

原宿店(2018年5月閉店)

東京都渋谷区神宮前4丁目26-35 FARMビル1F

WEGO(ウィゴー)

公式 https://www.wego.jp/
Twitter https://twitter.com/wego_press
Instagram https://www.instagram.com/wego_official/
Facebook https://www.facebook.com/wego.jp/

最初は古着ショップとしてスタート。現在はオリジナルも展開している。

10〜20代の若者のニーズにフィットしたストリートカジュアルにユーズドライクな着こなしをMIX。シーズントレンドを取り入れたアイテムが低価格で揃えられる。何を着たらいいか分からないファッション初心者は、とりあえず「WEGO」がお勧め。

被りと他ブランドの模倣が懸念される。

X-girl(エックスガール)

公式 https://www.x-girl.jp/
Twitter https://twitter.com/xgirl_1994
Instagram https://www.instagram.com/XGIRLJP/
Facebook https://www.facebook.com/Xgirl.JP/

1994年ブランド誕生。時代に合わせた、女の子のリアルなストリートスタイルを提案。スケーターやHIPHOPテイストが感じられるカッコいいブランド。

WORLD WIDE LOVE!(ワールドワイドラブ)

公式 http://www.wwl.co.jp/
Twitter https://twitter.com/wwl_official
Instagram https://www.instagram.com/worldwidelove_official/

ブランドスタートから一貫して『ROCK』をテーマに、時代を反映するミュージシャンのスタイルや、ロンドンテイストのストリート感覚に今の時代の気分をプラスし、現在のサイジングに落とし込んだカジュアルファッション。つまりカジュアル。

YRU(ワイアールユー)

公式 https://www.yru.life/
Instagram https://www.instagram.com/yrushoes/
Facebook https://www.facebook.com/yrushoes/

アメリカ・LAで誕生。厚底の超個性派シューズブランド。

6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)

公式 https://dokidoki6.com/
Twitter https://twitter.com/6dokidoki
Instagram https://www.instagram.com/6doki_official/
Facebook https://facebook.com/6doki.fan/

略称はロクパー、ロクドキなど。1995年原宿にオープン。コンセプトは「センセーショナルラブリー」。海外にもファンが多い有名ブランド。色合いがフェアリーよりも派手なデコラ系の要素もある。

縷縷夢兎(るるむう)

公式 https://www.rurumu.jp/
Twitter https://twitter.com/usagi_kanae
Instagram https://www.instagram.com/rurumu.official/

デザイナー・東佳苗によるハンドメイドニットブランド。アイドル「でんぱ組.inc」の衣装制作や、会田誠「天才でごめんなさい」(森美術館)にて作品展示で参加するなど若手の気鋭デザイナーとして注目を集める。