ファッション&コスメのライフスタイルブログ

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#トレンドファッション #コーディネート #ブランド #美容 #コスメティック #ネイル #かわいい #おしゃれ #当ブログではPR広告を利用しています

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コンサバ系ファッションブランド&セレクトショップ一覧

コンサバ系

ANAYI(アナイ)

公式 http://www.anayi.com/

1998年に、サザビーリーグの子会社であるファーイーストカンパニーが立ち上げたブランド。素材から仕上げにいたるまで細部にこだわり、高級感のみならず機能性をも追求した服づくり。オフィスシーンでもプライベートでも着こなせるブランドとして、洗練と上質を求める多くのエレガントな女性に支持されている。

anatelier(アナトリエ)

公式 https://store.world.co.jp/brand/anatelier/

株式会社ワールド。『自分らしさを大切にする女性のために』シンプル・シック・ベーシックな品揃えと時代のエッセンスをきかせたアイテムに、世界中からセレクトしたアイテムをミックスしたスタイル。

【追記】

㈱ワールドは、構造改革の一環として、不採算ブランドの事業終了および低収益店撤退の実施を発表した。主要5ブランド事業「HusHusHハッシュアッシュ」「3can4onサンカンシオン」「OZOCオゾック」「aquagirlアクアガール」「anatelierアナトリエ」を2020年の秋冬シーズンをもって終了する。

aquagirlアクアガール

公式 https://store.world.co.jp/brand/aquagirl/

株式会社ワールド。んなスタイルが流行ろうとも“女らしく”モードを提案したい、それが「アクアガール」の基本理念。そして、年齢に関係なくピュアな気持ちを持ち続け、自分に素直なスタイルを持っている女性に着てもらいたい。

【追記】

㈱ワールドは、構造改革の一環として、不採算ブランドの事業終了および低収益店撤退の実施を発表した。主要5ブランド事業「HusHusHハッシュアッシュ」「3can4onサンカンシオン」「OZOCオゾック」「aquagirlアクアガール」「anatelierアナトリエ」を2020年の秋冬シーズンをもって終了する。

allureville(アルアバイル)

公式 http://www.allureville.com/

いつもポジティブな自分を持ち、上品で常に遊び心を持った女性に向けて提案。

Abahouse Devinette(アバハウス ドゥヴィネット

公式 http://abahouse.co.jp/sp/women/abahouse-devinette/

『シンプルであること、上質であること、自分らしくファッションを楽しむ大人の女性のための、トレンドミックスクロージング。』公式HPより

A.P.C(アー・ペー・セー)

公式 http://www.agnesb.com

1987年、ジャン・トゥイトゥ (Jean Touitou) がフランスで設立したブランド。

ブランド名は「生産と創造の工房 (Atelier de Production et de Creation)」の略。デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図されている。ブランドコンセプトの一つである「Less is more (より少ないことは、より豊かなこと)」という言葉にあるように、装飾の少ないシンプルでベーシックなデザインが特徴。個性を持たない「無個性」こそがアーペーセーの個性。

A.P.Cには「Butler (バトラー) プログラム」というものがある。それは、穿き古したデニムジーンズをA.P.C.のショップに持ち込むと、半額で新しいジーンズと交換してもらえるというもの。更に、そのデニムは洗濯や修理の後、元の所有者のイニシャルが記され、店頭に並ぶという面白いシステム。

BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)

公式 http://www.barneys.co.jp

1923年、創業者バーニー・プレスマンが、ニューヨーク・マンハッタン7番街17丁目に最初の店舗を開業する。当初は、男性用スーツの安売り店であった。その後、マンハッタンの本店を始め、ビバリーヒルズ、シカゴ、ボストンなど、各地に大型店舗を持つ高級百貨店チェーンへと成長を遂げた。

バーニーズニューヨークのオリジナルブランドとヨーロッパや米国、日本などのデザイナーズブランドにより構成。世界有数のスペシャリティストアとして名を馳せている。買付けは、先見性と審美眼を兼ね備えたMD (マーチャンダイザー) が担当し、同社の理念「Select, don't settle. (選べよ、固執するな) 」にもあるように、新進のデザイナーを発掘することが上手いことでも知られている。

バーニーの息子であるフレッドのもと、ヨーロッパの無名デザイナーを発掘し、富裕層を顧客とする商法が成功。イタリアのジョルジオ・アルマーニ (Giorgio Armani) を1976年に初めてアメリカに紹介したのは、バーニーズニューヨークとのこと。

BOSCHボッシュ

公式 http://www.bosch-web.com/

COMME ÇA DU MODE(コムサ デ モード)

公式 http://www.fivefoxes.co.jp/brand/index.html

株式会社ファイブフォックスの基幹ブランド。1976年に会社設立とともにコムサデモードが始まり、今では年齢やライフスタイルに合わせて、多岐に渡るブランドを展開している。

Clear Impression(クリアインプレッション)

公式 http://www.clearimpression.jp/

感度の良いトレンド性を持ちながらも、ナチュラルな自分らしさを大切にする進化したOL 派ブランド。

Doux toucher(ドゥ トゥシェ)

公式 http://java-corporation.sakura.ne.jp/douxtoucher-web.jp/

Javaグループ。 doux au toucher =フランス語で”柔らかい手触り” 甘さだけでないテクニックやシルエットで表現するグレード感のある「モード」なテイストにノーブルで柔らかい「フェミニン」が自然に溶け込んだ「モードフェミニンスタイル」をご提案します。』公式HPより

DURAS ambient(デュラスアンビエント

公式 http://www.duras-ambient.com/

全ての女性へ贈る進化したベーシックデザインの在り方。全ての女性が持つ美しさを 最大限に引き出す卓越したディテールワーク。

ESTNATION(エストネーション

公式 http://www.estnation.co.jp

株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニーが運営するセレクトショップ。オリジナルブランドも展開している。 名の由来は、EST+NATION=「東の国から」という意味から。

ELLE(エル)

公式 https://www.itokin.com/news/important/elle-2.html

「ELLE」とは、フランスの有名ファッション誌「ELLE」から生まれたライフスタイルブランドである。ファッションへの包括的なアプローチを通じて、毎日を楽しく、自由に過ごした いと願う女性に向けた、シンプルかつエレガントなコレクション。 前向きでインターナショナルなELLEのニーズに答えるブランド。

世界最大のフランス出版グループであるラガルデール・アクティブの日本におけるELLEブランド商品の統括および開発は、「株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN (ラガルデール アクティブ エンタープライズ ジャパン)」が行っている。ELLEアパレル事業はイトキン株式会社がライセンス契約を結び展開していたが、2018年秋冬商品をもって事業を終了した。

Point
ELLE SHOP(エル・ショップ)
ELLE SHOP(エル・ショップ)

ELLE SHOP(エル・ショップ)とは、インターナショナル誌『ELLE JAPON』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップ。憧れブランドから今話題のブランドまで、国内外からセレクトした200を超えるブランドが揃っている。ハースト婦人画報社が運営しており、2009年9月にオープンした。

ecruefil(エクリュフィル)

公式 http://www.ecruefil-web.jp/

“合わせやすさと程よいトレンド性” がコンセプト。仕事を持つ 女性のために、オフィスからプライベート、パーティーに至る全てのシーンに向けた等身大のスタイル。

GLASS LINE(グラスライン)

公式 http://www.glassline.jp/

大人可愛いを目指すあなたに、透明感のあるリアルクローズをお届け。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)

公式 http://www.gallardagalante.com/
PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

GALLARDAGALANTEとは、コケティッシュでいて洗練された、奔放でいて上品なというスペイン語の造語。その意味のもと流行に左右されず、自分らしさを表現するためのお洋服を提案。

Ici et la(イシ・エ・ラ)

公式 http://www.icietla.jp

株式会社ジャヴァコーポレーション (旧・株式会社ロートレ・アモン) が運営するベーシックを基調としたフレンチカジュアル系ブランド。 2015年3月31日に、(株)ロートレ・アモン、(株)ビッキー、(株)ケティ、(株)リップスターの婦人服4社を統合して(株)ジャヴァコーポレーションとなった。

『フレンチトラッドの持つ小粋さと遊び心、着心地の良さをベースとした、ナチュラルな日常を志向する大人の為のカジュアルライン』公式HPより

INDIVIインディヴィ

公式 https://store.world.co.jp/brand/indivi/

株式会社ワールドが運営する、グローバルな意識を持つ大人の女性に向けたシャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するキャリアブランド。1996年に誕生。

洗練された都会的なデザインがクールな女性を演出する。大人カジュアルからリラックスしたビジネススタイルまで、多彩なスタイルを提案。

INEDイネド

公式 http://www.ined.com

株式会社フランドルが運営する、1992年に誕生したブランド。 ブランド名は、フランス語で「今までにない、未発表の」という意味。

コンセプト『選りすぐりの上質な素材、洗練されたパターン、ハイクオリティな縫製で、大人の女性のための知的で上品なスタイルをご提案』公式HPより

INTERPLANET(インタープラネット)

公式 http://interplanet.jp/

媚びる女らしさではなく、ボディラインに美しさや優しさを強調し、SEXYでSIMPLE,FASHIONに敏感な洗練された大人の女性・・・

ISSA(イッサ)

公式 http://www.issalondon.com

2003年、イギリス・ロンドンにて誕生したドレスコレクションブランド。ブランド設立時は「ISSA LONDON」という名だったが、2014年よりブランド名を「ISSA」に変更した。

多彩で色鮮やかなシルクジャージーのプリントドレスが特徴的で、オフィスからパーティまで幅広く活躍する。 2010年、英国王室キャサリン妃がウィリアム王子との婚約会見でロイヤルブルーのラップドレスを着用したことでも知られ、審美眼に優れた人々を瞬く間に魅了した。 2013年、イッサロンドンはバナナリパブリックとコラボレートし、キャサリン妃が婚約会見時に着用した青のラップドレスを再販した。そのドレスはジャージー素材で、青と赤紫の2色展開。オリジナル同様ラップ型だが、半袖でより深いVネック型に仕上がっている。さらに価格も565ポンドのオリジナルドレスと比べ、65ポンドから75ポンドと手頃な価格設定になっている。

iCBアイシービー

公式 https://www.icb-brand.com/
オンワード・クローゼット

株式会社オンワード樫山が展開するレディスファッションブランド。1995年に世界展開を見据えた、インターナショナル・コンセプト・ブランドとしてスタートした。ネーミングも「International Concept Brand」の頭文字に由来している。自分らしさを大切にするキャリア女性に向けたブランド。Sharp&modernを基本テイストに、洗練されたスタイリッシュでエレガントなスタイルを提案。

JAEGER LONDON(イエーガーロンドン)

公式 http://www.jaeger.co.uk

JUSGLITTYジャスグリッティー

公式 http://jusglitty.jp

オンもオフも輝きたい女性に定番のブランド 。洗練された上質な存在感が魅力。大人なLADYのきちんと感は残しつつ、かわいさを忘れない、リッチ感のあるワンランク上の着こなしを提案。 ”大人めかわいいスタイル” を実現。

J.PRESS LADIES(ジェイプレスレディース)

公式 https://www.jpress-l.jp

1902年、アメリカ東部コネチカット州ニューヘブンにてジャコビ・プレス (Jacobi Press) によって設立。その後、1974年に日本市場へ進出し、86年に株式会社オンワードホールディングスが買収。その子会社となり、現在は株式会社オンワード樫山が運営している。

「J.PRESS」は、アメリカントラディショナルの知的と品性を兼ね備えたジェントルマンスタイルのブランド。「J.PRESS LADIES」はそのレディースライン。 長い歴史と伝統を大切にするとともに“ADVANCE TRADITIONAL (進化し続ける伝統) ”を忘れることなく、時代に応じた感性を加えながら上質で品格のあるライフスタイルを提案する、アイビー・スタイルのお手本となるブランド。

ketty(ケティ)

公式 http://www.ketty-web.jp/

LE SOUKルスーク

公式 http://www.lesouk.jp/

トレンド商品と大人のシンプル・ベーシック。絶妙なバランス感覚を提案し、女らしいボディーコンシャスシルエットで、カッコ良い大人の女性を感じさせる、知的でセクシーエレガンスブランド。

LAUTREAMONT(ロートレアモン

公式 https://www.j-lounge.jp/shop/lautreamont

時代のトレンドをクールで洗練された感性で捉え、新しい女性たちの通勤着に重点を置いたトータルコーディネート。幅広いステージに対応。

LOUNIE(ルーニィ)

公式 http://www.lounie.jp/

キレイ・知的・カッコイイ。自分らしさを知っている女性に向けて、上質で洗練された スタイルを提案するブランド。

LE JOUR(ルジュール)

公式 http://www.lejour-net.com/
SANYO iStore

ミニマルなデザインとスタイルアップできるシルエット。 知的なキャリア女性を引き立たせるオフィスコードを意識したアイテムに、洗練されたモードスタイルをトータルに提案。

LIMITLESS LUXURY(リミットレス ラグジュアリー)

公式 http://limitless-luxury.jp/

自由な発想と今の気分をストレートに表現出来る感性、トレンドに敏感でMY STYLEを持っている女性に向けて。

La TOTALITE(ラ トータリテ)

公式 http://la-totalite.jp/

エレガンスを軸に美しさと華やかさを備えつつ、今の気分と遊び心を取り入れて肩の力を抜いた “エフォートレス エレガンス” を提案。

Max Mara(マックスマーラ

公式 http://world.maxmara.com
日本 http://jp.maxmara.com

1951年、アキーレ・マラモッティ(Achille Maramotti) が、北イタリアのレッジョ・エミリアで高品質なプレタポルテ (高級既製服) を製造する企業を設立。 オーセンティック (正統派) なファッションとして、良質な素材と緻密な縫製で世界中のキャリアウーマンに愛されている。

マックスマーラの象徴とも言えるダブルのキャメルコート「101801」はシーズンを重ねても毎年登場するほど人気で、現在でも世界中でベストセラー商品となっている。

M-PREMIER(エムプルミエ)

公式 http://m-premier.com

1986年に株式会社エムアイディーが設立したレディースファッションプランド。

MICHEL KLEIN(ミッシェル クラン)

公式 http://www.michelklein.jp

ミッシェル・クラン (Michel Klein, 1957年生まれ - ) は、フランスのファッションデザイナー、及び自身の名を冠したファッションブランド。ミッシェルクランのファーストラインで、主にキャリアOL層を対象に定めている。スタイリッシュでありながらエレガントさがある。その色使いはリッチ感が漂い、着回しができるシンプルなシルエットを追求している。

【姉妹ブランド】

ミッシェルクランの廉価版で、トレンドとベーシックをMIXさせたカジュアルスタイル。

MICHEL KLEIN HOMMEミッシェルクラン オム)

トレンド発信型メンズブランド。

MK MICHEL KLEIN homme(エムケー ミッシェルクラン オム)

ミッシェルクランオムの廉価版。

MAYSON GREYメイソングレイ

公式 https://www.j-lounge.jp/shop/maysongrey

大人のトレンドClothing... 自分らしくあることをなによりも大切にしたい女性たちへ。。。大人の女性の可愛さ、艶やかさを上品に表現します。

Mew's(ミューズ)

公式 http://www.mew-s.jp/

NATURAL BEAUTY BASICナチュラルビューティーベーシック

公式 http://www.naturalbeautybasic.com

株式会社サンエー・インターナショナルがブランド立ち上げ以来展開してきたが、2014年3月のTSIホールディングスによる事業再編に伴い、株式会社サンエー・ビーディーに継承された。

コンサバ過ぎない大人可愛い雰囲気。しっかりとトレンドを意識しつつも、着回しの利くベーシックなアイテムが豊富で安定感がある。価格も高すぎず、20代女性から高い人気を得ている。

N.Natural Beauty Basic(エヌナチュラルビューティーベーシック

公式 http://n.naturalbeautybasic.com

2014年3月の事業再編に伴い、ナチュラルビューティーベーシックの一部既存店舗をリニューアルの上で、2010年春夏シーズンより展開を開始した。 NATURAL BEAUTY BASICの持つ安定感はそのままに、セレクトのエッセンスを加えて表現した、編集型ストアとして展開する。

遊び心がありカジュアルな印象。学生または仕事をしている人ならば休日のオフスタイルにぴったり。NATURAL BEAUTY BASICの妹的なブランド。

NOLLEY'S(ノーリーズ)

公式 http://www.nolleys.co.jp

1981年8月に株式会社ノーリーズ設立。翌1982年、渋谷に1号店となるセレクトショップ「NOLLEY'S(ノーリーズ)」をオープン。

当初はすべて仕入れによる品揃えの店舗であった。その後、自社に企画部門を設け、オリジナル商品としてブランド「NOLLEY'S」「NOLLEY'S Sophi」などを生み出し、店舗を拡大していった。

【オリジナルブランド】
NOLLEY'S(ノーリーズ)

トラディショナルをベースに、シンプルな中にさわやかさが漂う、やさしく上品なスタイル。メンズ・ウィメンズともに展開している。

NOLLEY'S Sophi(ノーリーズ ソフィー)

シンプルで洗練された都会の女性に向けたスタイル。

Stutostein(シュテットシュタイン)

ベーシックとモードのミックスがされたスタイリッシュなアーバン (都会的な) スタイル。

その他のオリジナルブランド
  • FREDY & GLOSTER
  • fredy
  • fredyemue
  • stefis
  • Rie miller

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)

公式 http://naracamicie.jp

1984年に、イタリア・ミラノのモンテナポ社の社長ウォルター・アナラトーネ (Walter Annaratone) がシャツ、ブラウスだけのコレクションを発表したことから誕生した。

“カミーチェ”とはイタリア語でシャツ、ブラウスを意味する。最大の特長は、豊富なデザインとカラーバリエーション。ヨーロッパの上質なコットン素材を中心に年間600型以上の多彩なシャツ、ブラウスを発表し続けている。 ドレッシーに決めたい場面で活躍する高級感あふれるシャツ・ブラウスが人気。もちろんカジュアルにも対応。価格帯はやや高めだが、「良いもの」を望む人には必見。

Odette e Odile(オデット エ オディール)

公式 http://www.odette-e-odile.jp/

洗練された女性のためのシュークローゼットを提案するシューズセレクトショップ

OPAQUE(オペーク)

公式 http://www.world.co.jp/opaqueclip/

美的感性の高い女性たちへ、ワンランク上の美を提供するビューティーセレクトストア。

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)
公式 http://www.world.co.jp/opaqueclip/

ファッションを中心にシューズやバッグなどのファッショングッズ、生活を彩る旬のライフグッズを展開。美的感性の高い女性たちに向けた、生活を美しく楽しむビューティフル・ライフスタイル・ストア。

OFUON(オフオン)

公式 http://www.itokin.net/ofuon/

トレンド商品を賢く選択し、ライフスタイルに合わせおしゃれを楽しむ事を優先する女性に向けて、TPOに合わせたコーディネイトを提案。

Paul Stuart(ポール スチュアート)

公式 https://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/lineup/paulstuart_men.html
SANYO iStore

1938年、ラルフ・オストロフがニューヨークの中心に位置するマディソン街45番地に、アイビーリーグ出身者を対象とした紳士服専門店を創設。ブランド名は創設者ラルフの長男の名、ポール・スチュアート・オストロフに由来する。 1952年に娘婿のクリフォード・グロッドが共同経営者に加わると、英国やイタリアから選りすぐった商品をニューヨークの現代感覚でアレンジした「クラシック・コンテンポラリー」スタイルを提案する専門店に変貌。これが世界のエグゼクティブから注目され、知名度を高めた。

三井物産株式会社は、Paul Stuart, Inc. (Paul Stuart社) の全株式を取得することで創業家一族と合意し、2012年12月28日付で買収、完全子会社化した。

日本での販売総代理店は1991年から三陽商会

PLST(プラステ)

公式 http://www.link-theory.com/ja_JP/brand_6.htm

ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」

PINKY&DIANNE(ピンキー アンド ダイアン)

公式 http://www.pinkyanddianne.com/

COOLでSHARPで完成されたシルエット、そしてどことなくSEXYさを表現できるスタイリングを提案。

PEYTON PLACE(ペイトンプレイス)

公式 http://www.fivefoxes.co.jp/brand/peyton-place.html

いつまでも可愛くありつづけたいと願う現代の女性たちに向けて “~Forever Sweet~ 大人可愛い” をコンセプトにプライベートからオフィスまでさまざまなシーンを演出。

PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)

公式 http://proportionbd.com/

qualite(カリテ)

公式 http://abahouse.co.jp/women/qualite/

自分のスタイルを持つ感度の高い女性達に向けた次世代のハイカジュアルブランド。

QUEENS COURT(クイーンズ コート)

公式 https://www.j-lounge.jp/shop/queens-court

コンセプトはシンプルで甘すぎないかわいらしさ (cute) を追求したニューキュートコンサバティブ。

Q♥(キュー)

公式 http://www.qshop.jp/

株式会社リベラルが運営するファッションブランド。

Riccimie New York(リッチミーニューヨーク)

公式 http://www.riccimie.com

サマンサタバサグループの株式会社バーンデストジャパンリミテッドが展開するブランド。「ソーシャライツ (社交界の名士)」をテーマとした上品なスタイルを提案。

コンセプト『ディテールやシルエット、カラーやマテリアル。徹底してこだわり抜くことで生まれるラグジュアリー感。「纏うだけで、華やかで上品」誰もが憧れる大人の女性の美しさを引き出すためのコレクションを提案いたします。』公式HPより

ROPÉ(ロペ)

公式 https://www.rope-jp.com/

上質な素材を使用し、心地よい服を提案しています。そこにロペの考えるコンテンポラリーなものをミックスすることにより、常に新鮮で品の良さが両立したロペスタイル。

Ralph Lauren(ラルフ ローレン)

公式 http://www.ralphlauren.co.jp

ラルフ・ローレン (Ralph Lauren, 1939年10月14日生まれ)、本名ラルフ・ルーベン・リフシッツ (Ralph Rueben Lifshitz) は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身のファッションデザイナー、また自身の名を冠したファッションブランドである。 多くのアメリカブランドの源流を作ったとも言える存在で、クラシックなアメリカらしいライフスタイル。そして、その「アメリカらしさ」そのものを定義した。それは、アイビーリーグの流れを汲むアメリカントラディショナル、英国貴族をルーツにもつブリティッシュアメリカン、それにカウボーイやネイティブインディアンに代表されるウエスタンスタイルの3つを絶妙に融合して完成させたもので、流行り廃りを感じさせない凛とした存在感がある。

sophila(ソフィラ)

公式 http://sophila.jp/

明確な価値観やライフスタイルを持ち、いくつになっても輝きを失わないAGELESSな女性に発信する“上品差さの中にシャープさが漂う”大人のコンテンポラリーカジュアルブランド。

STRAWBERRY-FIELDS(ストロベリーフィールズ

公式 https://strawberry-fieldsofficial.com/

“品性を纏う”をコンセプトに、「凛と過ごすオフィスタイム」「休日のさりげないおしゃれ」「およばれのディナー」といったあらゆるアクティブシーンを具体的に想定しながら、コレクションを展開。

Stola.(ストラ)

公式 https://www.stola.jp.net/

やさしさ”が漂う大人のフェミニンスタイルを提案。

Spick and Span Noble(スピック&スパン ノーブル)

公式 http://noble.spickandspan.jp/

『ウィークデイにおけるシーンごとの装いと、女性として自分を磨く事を大切にするキャリアを持った女性に向け、上質と華やかさを感じさせる ”Working Style” を提案します。』公式HPより

SOMETHING(サムシング)

公式 http://www.something.jp

株式会社エドウインが展開する、デニムブランド「EDWIN(エドウイン)」から派生した女性向けのデニムブランド。

1973年、デニムブランド「EDWIN (エドウイン)」が女性のためのシルエットを開発し、「レディース・エドウイン」を発表する。 1979年、複数あったレディース向けブランドを統一して、女性のためのジーンズブランド「SOMETHING」が誕生。 1999年、女性の美脚をコンセプトにしたストレッチジーンズ「ViENUS JEAN」を発売。 2003年にはインナーにガードル機能を持ち、はくだけでヒップアップできるViENUS JEAN「V-HIP」を発売した。

theory(セオリー)

公式 https://www.theory.co.jp/
theory (セオリー) 公式通販サイト

着心地の良さにこだわり、あくまで自分らしく、さりげなくトレンドを取り入れた「New Basic」をコンセプトに、新しいファッションの提案。

Tiara(ティアラ)

公式 http://www.melrose.co.jp/tiara/

クラシカルな雰囲気とモダンさを融合させた心地よい空間に、どこか懐かしさの漂うちょっとキュートな大人スタイル。

TIENS ecoute(ティアンエクート)

公式 http://www.tiensecoute.jp/

TIENSは仏語で素敵なものを見つけたときに思わず口にする言葉。

UNTITLED(アンタイトル)

公式 https://store.world.co.jp/s/brand/untitled/

1995年、株式会社ワールドにより設立されたブランド。「The Body Is Your Canvas -自分を自由に描く服- 」がブランドコンセプト。オンタイムのスーツスタイルからオフタイムのカジュアルスタイルまで、現代女性の様々なライフシーンで活躍するアイテムをトータルなラインナップ。程よくトレンドを取り入れたコンテンポラリーベーシックデザインが人気。「できる女」といったイメージ。

メンズラインのUNTITLED MEN (アンタイトル メン) は2009年に終了。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

公式 https://www.urban-research.co.jp/

1997年、大阪・アメリカ村に1号店をオープン。トレンドを取り入れた都会的なカジュアルスタイルが魅力のセレクトショップ及びそのオリジナルブランド。

セレクトショップでは、「DESIGN YOUR LIFE STYLE」をテーマに、様々な都市(URBAN)をリサーチ (RESEARCH) し、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクトしている。

オリジナルブランドはURBAN RESEARCHをはじめ、DOORS、ROSSO、KBF、などがあり、今の暮らしをより心地よく過ごすためのアイテムを提供している。

UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)

公式 http://www.studious.co.jp

株式会社STUDIOUSが手掛けるオリジナルブランド。2015年3月5日に発足。ALL MADE IN JAPANにこだわり、全てのアイテムは日本で作製されている。また、ファッションデザイナーやスタイリスト、アーティスト、フォトグラファーなど東京を拠点とするクリエーターとコラボレーションしたアイテムを展開。

モードなアイテムを展開する「コンテンポラリー」と、着心地を重視した「コンフォート」の2つのラインで構成。ウェアをはじめシューズ、バッグ、アクセサリーなど幅広く展開し、タグには商品が製作された都道府県のイラストがプリントされている。

Viaggio Blu(ビアッジョブルー)

公式 https://www.j-lounge.jp/shop/viaggio-blu

クオリティもよく高級感を保ちながらも、手の届きやすいラグジュアリー。一枚でコーディネイト上手に見える、カラー・パターンにこだわった トレンドMIX型のオトナ女性が華やぐスタイルを提案。ベーシックとトレンドをバランスよくミックスした「こなれたスタイリング」を好む ファッション感度の高い女性に向けたブランド。

YECCA VECCA(イェッカヴェッカ)

公式 http://www.yeccavecca.jp
STRIPE CLUB(ストライプクラブ)

クロスカンパニーの主力ブランドである「earth music & ecology ( アースミュージックエコロジー) 」がカジュアルなテイストであるのに対して、イェッカヴェッカは大人の女性向けの落ち着いた辛口テイスト。

22OCTOBRE(ヴァンドゥ-・オクトーブル)

公式 https://22octobre.jp/

1949年創立の老舗アパレル会社である株式会社 東京スタイルが、1993年に立ち上げたブランド。オーセンティックな「クールエレガンススタイル」をコアコンセプトに、上品で洗練された通勤ウェアを提案している。

シンプルなフォルム、袖を通せばたちまち夢中になれる上質感と着心地。マスキュリンなデザインに見え隠れする女らしさは、キャリア女性のライフシーンを満たす。

【ブランド終了】

同社が運営するブランド「Aylesbury」及び「22 OCTOBRE」は、 2019年2月15日(金)をもって終了した。

組曲(クミキョク)

公式 https://www.kumikyoku.jp
オンワード・クローゼット

株式会社オンワード樫山が展開する、「23区」に続く同社の主力ブランド。1992年秋に誕生。

"進化する定番”をコンセプトに、いつの時代も変わらず愛される飽きのこない質の良さ、心地良さ、品の良さを追求し、程よくトレンドのエッセンスを加えたナチュラルでシンプルなフェミニンカジュアル。20代~30代の女性を対象に常に時代性を取り入れた組み合わせが自由に楽しめる。

組曲ジュエリーという派生ラインもある。

23区(ニジュウサンク)

公式 https://www.23ku-web.jp
オンワード・クローゼット

株式会社オンワード樫山が展開する、同社の主力ウィメンズブランド。1993年に誕生。

シンプル&ベーシックを基本に程よくトレンドをミックスした、バランス感覚の良い大人可愛いを提案。凛とした美しさ、どこまでもシックで上品なエレガントカジュアル。主に20代後半から30代の女性を対象としている。

「23区GOLF」というゴルフウェアを扱う派生ブランドもある。

自由区(ジユウク)

公式 https://www.jiyuku.net
オンワード・クローゼット

株式会社オンワード樫山が展開するブランド。2000年に誕生。40歳前後の女性の日常生活を華やかにする、上品で上質なモダンクロージングを提案。

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)

公式 https://31sdm.jp/
Twitter https://twitter.com/31sonsdemode
Instagram https://www.instagram.com/31sonsdemode/
Facebook https://www.facebook.com/31Sonsdemode.official/

“Sweet Eleganceな新しいコンサバスタイル”をコンセプトに、31日間 (毎日) のオン・オフのファッションをトータルコーディネートで提案するブランド。